水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

フロントボンネット開きました!

本日やっとフロントボンネットが開き、保管していた純正パーツを確保できました![E:crying]

オープナーの引きが弱いのかと強めに引いてみましたが全くダメで、隙間をよく覗いてみたらキャッチャーはオープナーで解除されるものの、ボンネット上にロック開錠用のフックがありました。

100127_07150001

ボンネットを手で掴むと自然とフックを握るイメージなんですね。たかがボンネットの解除に時間が掛かってしまいました[E:coldsweats01]。

ちなみに以下の画像は運転席側のドアのキャッチャー上にあるリアエンジンフードのオープナーです。

100127_07080001

ただ、一点気になる点を発見してしまったのですが、ボンネット向かって右側のカーペット、保管していたダンボールが水で濡れています(まだ結構濡れてます)。

多分洗車か何かの時になったのだと推測しますが、通常の雨でも雨漏りするのか、それとも洗車時に横から高圧で水を掛けた結果なのか気になります。

以下はフロントボンネット内に保管していたパーツ等です。

100127_07230001
ベロフのHIDキット(装着済み)と純正カセットチェンジャー

100127_07250001_2
純正テールレンズ(レッドテールに換装済み)