水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

川崎大師へ自動車交通安全祈願と初詣

本日、高速乗って川崎大師へ安全祈願と初詣に行って来ました[E:catface]。

我が家は初詣と安全祈願は川崎大師と決めています(実際家から近いから)。

まずは自動車安全祈祷殿に向かいます。

100131_13220002 100131_14020001

5,000円お支払いして申し込みを済ませてお祓いをして頂きました。
(事前にもらえるシールがマグネット式も選択可能になっていました)

100131_13220001 お祓いを受ける993

その後、昨年頂いたお守り等をお返しすべき本殿に向かい、今年のお守り等を
頂いて参りました。

100131_14170001 ちゃんと煙も浴びました[E:catface]

そのまま、湾岸で自宅方面に戻り、船橋と市川の市境にあるお墓に今年最初の
墓参りに行って帰りました。

100131_16210001

初めての高速走行でしたが、4速しかないと思ったティプトロも意外と余裕の走行で
さすがだなーと関心しました。
しかし、高速走行は意外とフロントが落ち着かない感じですね。ちょっと怖いです[E:think]。

手動でのMTモードも体験しましたが、多分私はあまり使わないかなという感じです。