水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

大勝軒 麺屋こうじ in レイクタウンmori

疲労がまだ抜けない中、どこかに行きたいという嫁のリクエストの中、先週会社の
先輩に越谷のレイクタウン大勝軒 麺屋こうじを食べて来たと聞いたので食べて
きました。

私にはあまり縁のない東池袋大勝軒系ということでかなり期待して望みました。

やはり行列が出来ていましたがそれほどでもない様子・・・。
おもむろにメニューを渡されてしばし待つこと10分程度・・・。

100411_140549

私はラーメン(大)を、嫁さんは味玉付け麺(中)を注文しました。

100411_142339_2 ラーメン(大)

100411_142515 味玉付け麺(中)

正直味が薄いです。まじで。

近所のTSUNAMIに慣らされた身としては薄すぎて味がしないです。
でも、辛うじて良いだしの感じは分かりました。

麺の茹で方も正直まだまだです。多分チェーン店でいろいろうまく行っていないのだ
と思います。残念です。