水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

東北地方太平洋沖地震

昨日の地震の揺れは本当に凄いものでした(一瞬死ぬかと思いました)[E:wobbly]。

その時私は東京のBAYエリアにある高層ビルの13Fにいたのですが、

あまりの揺れに身の危険を感じてしまいました。

その後余震が断続的に続き、今日帰宅は駄目かなと諦めていたのですが、

メトロが再開し深夜12時に帰宅することができました。

自宅は大丈夫でしたが、冷蔵庫が動いていたり、本棚から本が落ちていたり、

神棚のコップがこぼれていたりと、不安定な設置物は見事にNGでした。

(もちろん大事な993と黒パグさんも問題ありませんでした)

本日早朝から長野で大きい地震が起きているとの事なので予断を許しませんが、

何と本日夜には会社の災害対策本部に借り出されることが決定しているので、

出社せねばなりません。

夜寝れないので少し仮眠しますかね・・・。

被災地の方々・ご家族関係各者の皆さまへ心からお見舞い申し上げます。