水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

ラーメン二郎・一之江環七店(3杯目)

高血圧に負けるな!といういことで、本日も運動も兼ねてラーメン二郎・一之江環七店へ嫁さんと行って参りました。

片道約3kmの道のりを早足35分掛けてお店に着きました。

お店に着くと11月に訪れた際にはなかったスタッフ募集の記事が・・・。
11月に訪れた際は新米とおぼしき中年男性が店主に怒られていたな~と思い出しました。そうか彼は辞めたのだねと思いながら、すでに10人程度並んでいる列の最後尾に入りました。

Pt360005

列が長かった割には意外に入店は早く、嫁さんは小にんにくダブル麵少なめ、私は小やさい大目にんにくを注文しました。


Pt360006 小にんにくダブル麵少なめ


Pt360007 小やさい大目にんにく

冬の二郎は何でこんなにおいしいのでしょうね[E:lovely]。

Pt360008 にんにく

スープは2杯弱とあまり味わえませんでしたが、今日は醤油が効いた濃い味付けだったようです。

帰りはお腹をさすりながらゆっくり来た道を帰りました。