水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

分田上

993が修理中のため、散歩やサイクリングと比較的健康的なGWでしたが、
明日でそのGWも終わりです[E:wobbly]。

嫁さんもGW後半は出勤で寂しい生活を送ってましたが、本日浦安ー行徳
バイパス沿いに出来た(昨年末くらい?)、分田上にやっと行って来ました。

まずはメニューです。この店は多分濃厚魚介系つけ麺の店だと思いますが、
普通の支那そば(らーめん)あるようです。

Pt360015

が、珍しく迷わずつけそば(つけ麺)を注文します。


Pt360016 10分くらい待ちました

Pt360017_2 つけ汁は泡立ってます

Pt360018_2 なんと麺は300g

普通盛りなのに麺300gは多いですね。かなりお腹一杯になります。

味はというと、濃厚魚介系つけ麺に多い味ですが、鯖節だか何かの味が
最後に結構きますね。

それとつけ汁の中に入っているチャーシューが独特で美味しいです。

TUNAMI改め勢粒とどちらが美味しいかですが、味は勢粒の方が肉寄り、
で、分田上が魚寄りですね。

濃さは勢粒の方が濃いですが、バランスは分田上の方が上ですね[E:happy02]。

中々美味しゅうございました。今後は支那そばも食してみたいと思います。