水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

夏季休暇 in ハワイ

嫁さんがどうしても一度ハワイに行ってみたいというので今年の夏季休暇は
ハワイに行って来ました。
(我が家はどちらかというとヨーロッパ派です)

行きのデルタ航空は凄い揺れで死ぬかと思いましたが、帰りの便は比較的
穏やかなフライトでした。
(後から聞いた話だとハワイ線は悪路で有名なようですね[E:coldsweats02]。)

で、ハワイはどうだったかというと、まあ、完全に日本人のために整備された
リゾートですね(ワイキキの話です)。至れり尽くせりだと思いました。

ホテルはワイキキのど真ん中にあるシェラトンワイキキで、上層階だったのもあり
展望は良かったです。

おまけにJTBラウンジも無料で利用できたので、朝食、夜の一杯は毎日欠かし
ませんでした。

あと、記憶に残っていることといったら、

  1. B級グルメであるコリアンBBQyummyはかなり美味しかった
  2. ダイヤモンドヘッドの頂上手前で嫁さんの具合が悪くなった(貧血)
  3. ホテル内のローソンは魚介の匂いがロビーまでしていた(嫌)

ということでしょうか。

044 ホテルプールサイドから撮影


046 27階ベランダから下を撮影

見えるプールは海に浮かんでいる感覚になれる大人のみのプールです。


047 27階ベランダから下を撮影


048 27階ベランダから海を撮影

海の色はやはり綺麗でしたね。いつ見てもサーファーだらけです。


053 オプションツアー中に見た虹

ハワイ州立大学の短大過程?キャンパスにて撮影しました。


055
マザラダで有名なレナーズ

揚げパンですね。フワフワでやさしい味でしたね。


057 タンタラスの丘からの夜景

夜景モードがないデジカメでも一応撮影できてますね。

なお、ハワイは電球色が統一するよう規制されているらしいです。


067 ダイヤモンドヘッド頂上から

若干回復した嫁さんを激励し、気持ち悪そうにしている嫁さんを横にして
撮影しました。こうしてみるとこのデジカメも結構綺麗に撮影できますね。


069 ダイヤモンドヘッド頂上から

ダイヤモンドヘッド頂上への階段です。

ダイヤモンドヘッドはクレータ状の死火山なんですね。
登山道はかなりハードです。


075 2階建てバスから

JTBの無料の30分ワイキキ周遊コースでした。かなり楽しかったです。

次は絶対オープンカーを買おうと決意しました[E:coldsweats01]。


080 名前が分からない木

ワイキキ・ビーチ・ウォーク沿いに何本も生えてました。

086 ビーチから日の入りを撮影

089 フラのショー

ヒルトンホテルの前で1時間程度で無料で開催されてました。

素朴な感じがよかったです。

092 夕日

まあ、さすが世界で一番有名なリゾートだけあって悪くはなかったですが、

もう少しディープな旅がしたいというのが本音ですね。