水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

近畿旅行(1)

今年の夏休みは、愛知・蒲郡→三重・伊勢→和歌山・田辺→兵庫・神戸という順に993で近畿を周遊してきました。

まずは出発当日、蒲郡に向かう途中で厚木で降りて、日之出モータースでファンベルトとオルタネーターベルトの交換をお願いしました。

このベルト類ですが、993を購入してから7年間調整だけで来てましたが、昨年辺りから始動時に鳴くようになったので、旅行の道中切れることがないように交換してもらいました(和歌山の山中で切れたりしたら大変です・・・幽霊)。

で、1時間もせずにファンベルトとオルタネーターベルトを交換してもらい、関西出身の店長等スタッフに旅の見所や注意事項を教えてもらって厚木を後にしました。
南紀は山道には気をつけて、極力海沿いを走るようにとのことでした。が・・・)

厚木から蒲郡は対して遠くなく16時にはホテルに到着しました。

宿泊するホテルは共済系のホテルでしたが、楽天で1万の無料クーポンを使って割り引いたにも係らず、温泉展望風呂付のリッチなホテルでした。大笑い

CIMG0219

翌朝早朝駐車場でエンジンオイルを400ml補充して、次の目的地である三重・伊勢を目指します(蒲郡は経由地と決めていたため特段どこも観光せず、ホテルを堪能)。

続きます。