水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

黒パグさん再診療を受けたものの

今週痙攣を発症し動物病院に緊急搬送された黒パグさんですが、その後処方された内耳炎の薬を服用していたのが良かったのか痙攣も再発せず、本日早朝動物病院で再診療を受けてきました。

「内耳炎が原因でしたね」と獣医さんに断定されて診療は終わりかと思ったところ、黒パグさんを連れていった嫁さんがすぐに家に帰ってきて、何と病院で痙攣が再発したとのこと。待合室で待っている間に痙攣が始まったそうです。号泣

黒パグさんは経過観察でそのまま病院預かりとなり、夕方再度病院を訪問してご意見を伺うことになりました。

内耳炎が原因でも痙攣は発症するようなのですが、脳の関係の可能性もあるとのことなので、しばらく安心できない日が続きそうです・・・。あくび

<追伸>
夕方再度病院を訪問したところ、痙攣症状は再発しなかったそうです。
今回痙攣までで発作まで至っていないことから、内耳炎向けに処方して頂いた抗生物質を2週間投与してから再度判断しましょう、ということになりました。

002