水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

シルク・ドゥ・ソレイユ トーテム

嫁さんがもう一度シルク・ドゥ・ソレイユを観たいというので、昨年12月に会社の福利厚生でチケットを入手して、昨日年休を取得しお台場まで行って来ました。

002

003

トーテムとは何ぞやという方はこちらを参照してください。

前回行ったコルテオがストーリー仕立てで統一感があり良かったので期待してましたが、トーテムは肉体芸を使った演目が多く、ストーリーに統一性があまり感じられず正直イマイチでした。

004

おまけに最近中国雑技団と関係があるのか、中国人の演目が目立ち、実際中国人の演目が凄すぎて他の演目が見劣りする感じでした。

サーカスは何か物悲しい雰囲気のストーリー仕立てが良いと思いました。残念。失恋