水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

AQUOS K SHF33(ガラホ)買いました

私用携帯として、5年前にauに強制配付されたPT002なる韓国製のガラケー保有していましたが、さすがに嫁さんから機種交換してくれとのSOSが出ましたので猫、本日意を決して機種交換に臨みました。

今のご時勢ガラケーはなく、ガラホと言われるAndroidOS搭載のガラケー的なものとスマートフォンから選択することになるのですが、スマホは月額使用料が8,000円程度とのことで、通信料MAX使用しても4,000円程度となるガラホを選択しました。

以下が選択したガラホになります。一応3機種から選べる中で一番高級です。エイリアン

このガラホですが、中々興味深く、携帯の皮を被ったスマホといった感じです。

デザリングも出来ますし、制限はあるもののLINE等のアプリも使用できます。
一番驚いたのはダイヤルエリアをタッチパネルとして使う(タッチクルーザーEX)なる機能なのですが、慣れれば便利そうです。

後、当たり前ですが、WIFI対応で自宅では通信料が掛かりません。

その他、au WALLET プリペイドカー、au WALLET クレジットカードも作成し、長時間auショップに居たため疲れました。あくび
(ウォーターサーバを買いませんか等、抱き合わせ販売が多すぎます逆上

ガラホが活躍してくれることを期待しています。山羊