水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

石垣島のおもひで(その1)

数回に分けて先週訪問した石垣島とその周辺の島のおもひでを記載します。

まずは石垣島編です。

石垣島ではレンタカーを6日間もレンタルしました。値段を安く押さえようと軽自動車に
したのですが、空港で用意されていたのはこのワゴンRでした。

IMG_08742

このワゴンR最初はすべてがおもちゃみたいで恐々運転していましたが、最後は大分
慣れて快適になってきました。
エネチャージなるモーターアシスト機能が付いており、軽自動車ですが、全く問題あり
ませんでした。
(エアコン全開でいつもキンキンに車内を冷やしていましたがエンジン等への影響なし)

 

到着して2日目に石垣島を一周しましたが、大体灯台と名がつく景勝地にいって海の
写真を撮るという感じです。半日もあれば石垣島は一周できます。

IMG_0878

IMG_0879

IMG_0880

IMG_0889

IMG_0892

海は濁っていたのか、そんなに綺麗な感じではありませんでしたが、とにかく蒸し
暑かったです。

最後に石垣島といえばこの人でしょう。離島ターミナルにいらっしゃいます。

IMG_09262

そういえば、バンナ公園や西表島に行きましたが、冠鷲には遭遇できませんでした。

つづく。