水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

新年初整備

元旦だというのに早くから起きて(初老なので目が覚めます困った)、今日豊洲
ユナイテッドシネマに最後のジェダイを観に行くこともあり、サボっていた987の
空気圧を測定しました。

リアが2.2、フロントが2.0と見事に減っていましたので、リア2.5、フロント2.3まで
フットポンプで加圧しておきました。

また、年末買って置いた以下の商品を早速施工してみました。

リンレイの車内の靴キズ復元コートです。
何やら成分が水と反応してキズを目立たなくするらしいです。
商品説明には自動車内装足元の未塗装樹脂硬質面キズかくし剤とあります。

IMG_1027[1]

一番効果を期待しているのは、スカッププレート上の樹脂部分です。
購入時から踵キズが多数ありました。
パッと見綺麗になりましたが、30分後に成分が硬化するらしいです。

IMG_1028[1]

あと、センターコンソール周りです。さすがに小傷は消えないようです。気持ち悪い

IMG_1031[1]

まあまあ効果があると分かりましたので、今後適宜活用したいと思います。エイリアン