水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

開拓地での車選び

開拓地では、畑の肥料を調達したり、芝生を購入したり、薪を調達したりと、何かと荷物運搬が必要になります。

これまで最低限の物資について987で運んでいましたが、ちょっと無理があるということで、987そのものを開拓地向けの車に変えるか、今年免許取得を予定している嫁さん向けにセカンドカーを入手するか検討しています。

現在、検討に残っている車種は以下の通りです。

  1. ジムニーシエラ
    新型ジムニー良いですよね。これなら1台で色々使えそう。
    ただし、納車2年待ちらしいです。残念。

  2. ジーラングラー

    中古だと手が届く価格ですが、車体が大きいのが難点です。
    あと、燃費も悪いんですよね。残念。

  3. 三菱パジェロ

    出ましたパジェロ。中古ならば値段もこなれています。
    ただ、これも車体が大きいのが難点です。
    でも、1度は乗ってみたいかも。

  4. 軽ワゴン・軽バン

    田舎での利便性では一番でしょうね。興味は沸きませんが。

  5. 牽引免許取得

    何気に良いと思って嫁さんに提案してみましたが、却下でした。
    いいと思うんですけどね。。。

 

ということで、なかなか決まりません。やっぱりジムニーシエラが妥当ですかね。