水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

開拓地での車選び(5)

試乗第二段は一番興味があったジムニーシエラです。

将来嫁さんが乗るかもしれないことを想定して4速ATがある販売店を訪問しました。

昨日の三菱と違って!?、明るい店内で店員さんも気さくです。

大した説明も受けないまま試乗がスタートしました。1,500ccのNAエンジンということですが、正直加速性能がイマイチです。モッサリしてます。これだったら軽ジムニーのターボの方がキビキビ動きそうな気がします。
昨日アウトランダーPHEVに乗ったせいか、内装のチープさに嫁さんの評価もイマイチです(5百万の車に対して2百万の車なのだから差があるのは致し方ない)。

また、荷室の容量も少なく、積載が期待できません。気持ち悪い

デザイン的には秀逸なので心残りですが、せめてMTを買うほうがよさそうです。

今度マツダのクリーンディーゼルでも観てみようかと帰りの車中で会話しましたが、だったらピックアップトラックが良いなと思う次第です。

車選び難しくなってきました・・・。うらやましい