水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

驚愕のポルシェライフ

993が私の手元に来て2日目にしていろんな驚愕の事実が判明しました[E:despair]。

まず、任意保険を車両入替すべくアクサダイレクトに電話しました。

エアバックはデュアル、ABSも標準装備と淡々と事務処理が進んでいったのですが、
なんと次回の契約からは車両保険はお受けできないとのこと・・・。
別の保険会社をお勧めしますとのことでした。

また、なんと契約期間中の場合はポルシェとはいえ車両保険を付帯することが
できるらしいのですが、最低285万で最高380万だそうです。
最低と最高の掛け金の差は1万程度しかないため最高にしたのですが、なんと
追加の掛け金は7万円とのことでした[E:bearing]。

ポルシェ恐るべしです┐(´-`)┌

次にフロントボンネットに収納してもらった交換済みの純正パーツを取り出そうと
フロントボンネットを開けようとボンネットオープナーを引いたものの、ロックはカチャッと
外れますが、キャッチャーがまだ引っ掛かっていてボンネットをオープンできません。
MEGANE RSの場合、オープナーを引いてロックを解除した後、グリルにあるレバーを
引いてキャッチャーを解除する必要があったのですが、993の場合???です。

現在ディーラーさんに確認してますが、誰か教えて下さい(/ー\*)

操作マニュアルがないため、パネルにあるボタンの意味・動作も???です。
ヤフオクでマニュアル売っていないか確認してみます。

これから2日目にしてあるパーツの改造を行います。乞うご期待。

100124_12110001