水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

皮シートの色落ち

内装の状況は非常によい我が993ですが、シートは年式なりの劣化があります。

特に運転席側のサイドサポートの色落ち・皺が結構目立ちます[E:wobbly]。

対策についてネットで調べてみると、皮シートは表面をアクリル塗装をしているとの
ことで、アクリル塗料で塗装するのがよさそうですが、

今回劣化が目立つ箇所が部分的であるため、前々から試してみたかった靴墨を
塗りこんでみました。

Ca330119Ca330120_2

左が靴墨を塗りこむ前で、右は塗りこんで磨いた後です。

それなりに色落ちが目立たなくなりますがテカリが気になりますね[E:gawk]。

ロウが成分として入っているからだと思いますが少し様子をみたいと思います。