水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

Sound Shakit PA504-G2設定変更

私の993には前のオーナーが装着したSound Shakit PA504-G2なる
DSPが装着されています。

怪しげなネーミングのこの商品ですが、純正オーディオの音質を画期的に
改善することで意外と有名だったりします。

ただし、私が993に乗り始めてから効果の程がまったく分からなかったので
変だなと思っていたのですが、背面にモードセレクターがあることが判明し、
本日設定を変更してみました。

本体は助手席の足元にあります。両面テープでしっかり固定されています。

Ca330123

Ca330124

ロータリースイッチを確認すると、ゲインレベルもフィックスイコライザー
OFFの位置に設定されていたようです。どうりで効果が分からないはずです。

ロータリースイッチを回して、フィックスイコライザを100Hz、ゲインレベルを
-6db(効果小)の位置に設定変更します。

音を鳴らしてみてびっくり[E:happy02]。

全然違います。低音がすごーくでます。

私は半年間何やっていたんでしょうね。Sound Shakit侮れません・・・。