水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

ラーメン二郎・一之江環七店(5杯目)

12/4に行って以来ですが、本日ラーメン二郎一之江環七店に多分今年最後となる
二郎を食しに行ってきました。

一応断りを入れますが、ラーメン二郎一之江環七店は12/24で年内最終日となる
ようです。皆様ご注意を。

前回の遅く行く作戦に気を良くして、11時30分位にお店に到着しましたが、前回とは
異なり既にかなりの列に冬空の中、心がくじけそうになりますがここは我慢です[E:gawk]。

と思いきや、意外と列は早く消化し、15分程度でお店の中に入ることが出来ました。

Ca330297 嫁さんの小にんにくダブル麺少なめ

Ca330298 私の小にんにく

Ca330299 で、こちらは厚切りの肉

チャーシューというより肉って感じなんですよね。二郎のチャーシューは。

今日嫁さんと帰りに議論しましたが、一之江の二郎の良さは麺の柔らかさだと
再認識しました。全体的にやさしい味に溢れている感じかな?

この後、数日前に届いた、現在の携帯が周波数帯の関係で使えなくなるという
周知を持ってヤマダ電機に向かいましたが、最近の携帯は本当に高いですね。

驚きました[E:sad]。

というのも、携帯を保有したのがかなり遅かったということもありますが、携帯に
1円より多く支出したことがないため、3万とか4万とか払うことにかなり抵抗が
あります。

本当に携帯高いです。

現在、夫婦で月額5千円未満なので、設備投資が馬鹿らしくて、もう少し様子を
見ることにしました。

本当に面倒くさいです・・・。