水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

K's SPEEDで注文したパーツ到着

会社の上司に素直に事情を話して許可を得たので(御礼)、16時に会社を早退し、
18時のFedex配達に備えます。

17時少し前に自宅に帰宅して見ると、雨がザーザー降っており、昨日の洗車は
やはり夢のごとくと沈んでいると、

追い討ちを掛けるように郵便ポストに以下の伝票が・・・。

Ca330387 Orz_ _ _ _ _ _

酷いよFedex18時到着ってネットで表示しているのに、朝の10時に配送してる
じゃん(`◇´*) 。おまけに西濃運輸だし、おまけに自宅から近い・・・。

明日何のために早退したんじゃーと上司に怒られそうと思いながら、再配達の
お願いを電話したところ、「夜の配送は18時30分以降になりますんで~~」と
回答があり、

待つこと2時間。19時に雨の中商品が届きました。

Ca330386_2

早速検品しちゃいましょう(往々にして検品しないとミスがあったりする)。

Ca330388_3 沢山の緩衝材が・・・邪魔・・・

Ca330389 まずはリアワイパーブレード

Ca330390_2 次はエアフィルターカバー

後で中身を確認してみましたが、これで165$もするとは思えない・・・(笑)。

Ca330391 フロントワイパーブレード

長い方がフロントガラス向かって左(室内からだろ右)でしょうか?

Ca330392 小物さんたち

左からパワーウィンドウスイッチ、DMEリレー、フューエルフィルター

Ca330393 で、最後はK&Nフィルター

Ca330394 中を開けてみると・・・

本体にステッカー2枚に、ケースとの隙間を埋める?グリースらしきものが
内包されていました。

今までMINI、MEGANE RSとK&Nフィルター使ってましたが、グリースが
添付されているのは初めてですね。

ポルシェのエアクリーナーボックスはクリアランスが悪いのでしょうか???

まあ、何はともあれ無事商品が届いて良かったです(不良品がありませんように)。

そういえば、自動車部品の輸入には関税は掛からないようですが、日本国内の
消費税が掛かるようです。

別途書類か何かが郵送されてくるのかな?(2千円程度?)