水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

築地界隈

写真は仕事で築地に行った後に、何となくふらっと本願寺の裏あたりを
散策して撮影した写真です。

 Ca330478_2

晴海通りと新大橋通りに程なく近い場所ですが、こんな下町的な雰囲気が
残っているのだな驚きました(一応中央区ですよ。中央区

ちょっと古めかしい感じも築地という場所柄と合っていてい感じです[E:good]。

 Ca330479_2

こちらは晴海通りに面した売地。

震災後、自分的にはひと段落した感があって、少しメローな感じなのか
何か物悲しいなと撮影してみました。

 Ca330477

ちょうどお昼時だったので、この後、新大橋通り明石町まで歩いて
久しぶりに”はしご”の”だんだんめん”を堪能しました。

味が薄かったのか、ちょっと期待はずれだったかな? 残念。