水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

リアブレーキランプ用LED設置&洗車

今日も暑い日でしたね。9時にはエアコンの外部計は35℃を指してました。

そんな中兼ねてより未設置だったリアブレーキランプ用LEDを設置し、最近復活した
フロントガラスの鳴き対策にCRCを再度注入し、合わせて久しぶりに洗車と室内の
クリーニングを行いました。

間違いなく1kgは体重が減ったと思うくらい汗を掻きましたよ[E:bearing]。

まずはリアブレーキランプ用LEDの設置です、作業は非常に簡単です。

テールランプを外してバルブソケットを外します。

Ca330576 左側が対象

で、現在装着されている白熱球バルブを外して、LEDバルブに換装します。

Ca330577 左側が対象

LEDバルブを装着したところ、LEDが半分程度ソケット内まで入るため、熱的に
大丈夫か気になりましたがそのまま装着します。

Ca330579 LED正面から

Ca330580 ちょっとソケットに被ってる

で、動作確認です。今日は嫁さんがいないためスモール灯だけ確認しました。

Ca330581 結構明るい印象

Ca330582 昼でもこの明るさ

この後、3時間掛けて洗車、一部傷隠し、シートメンテナンスを行って作業終了
です。

Ca330584

途中、家の前に道路に何度か打ち水を行いましたが、さすがにこの暑さでは
効果は少ないですね。

明日は久しぶりにどこかにドライブしたいと思います!