水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

W41CAからPT002へ

昨日は猛暑でしたね[E:sad]。結局993には乗る気になれずカバー掛けたままでした。

昨日は自宅で早朝から昼過ぎまで在宅勤務していて、兼ねてより周波数帯切り
替えによる端末交換の連絡をもらっていた携帯電話を交換しにauショップに
行ってきました。

有償端末も説明を受けましたが、当初に数万円払ってランニングで差っぴかれる
という話を嫁さんが気に入らなく、結局は無償機種にしました。

無償機種はPANTECのPT002と、京セラのK006の2つから選べましたが、
京セラのK006は既に在庫切れということでPANTECのPT002になりました。

PANTECは韓国の携帯メーカーで世界7位のシェアを持つそうです。

110711_062501 約5年愛用したW41CAです。

フィエスタオレンジを基調としたデザインとカシオのペンギンが好きで愛用して
ました。愛着があるだけに残念です[E:crying]。

Ca330573 PT002です。

非常にデザインもシンプルですね。機能も最低限のものとなっています。

Ca330574

Ca330575_2 

カメラの画素数も今時の200万画素ですが、経験上十分です。

卓上スタンドを注文し忘れたので、慌ててauオンラインショップでポイント使って
購入しました。

アダプター直挿しはそのうち蓋が壊れそうで不安ですね。。。