水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

お買い物

ジャスコではありませんが、本日夏日の中993でお買い物に行って来ました。

といっても大したものではありませんので悪しからずです[E:catface]。

先週993に乗らなかったので少々不安でしたが、エンジンは元気に掛かり、
まずは嫁さんが美容室に行きたいくというので銀座に送ってあげました。

その後、会社で少し仕事をするかと会社の前のホームセンターに993を停めた
のですが、何と無料駐車時間が2時間から1時間に短縮されていたため、
諦めて東雲のSAに向かいました。

購入したのは武蔵ホルツの”カラーキュア・プラス”なる商品です。

09100006 税込1,298円

最近、993のリップスポイラーにクリアのひび割れを発見したため、自家塗装を
考えていたのですが、たまたまこの商品を発見して深い傷用のチップスティックも
付属しているとのことで購入してみました。施工してどうなるか楽しみです[E:catface]。

次に来週11回目の結婚記念日ということで、嫁さんが好きな赤ワインを購入しに
葛西の河内屋を訪問しました。
駐車場がコインパーキングになっていて、スポイラー破損の恐れありと張り紙が
あったため、993を停めていいものが若干躊躇しましたが店内に向かいます。

まずはワインを購入。

09100003_2 マージ・カンポフィオリン

このワインは同期のUさんが教えてくれたイタリアワインです。

詳しくは知りませんが、一旦ブトウを干して糖分を高めるような手法で製造されて
いるそうで、濃厚な味わいが特徴です。

我が家の記念日はいつもこれと決めてます[E:catface]。

つぎに、最近少しだけマイブームの外国産の瓶ビールです。

09100005

多分、左からベルギー産、ドイツ産、イギリス産だと思います。

実はすでに2本呑んでみたのですが、Duuelは正直好みではありません[E:think]。

先週呑んだCHIMAYブルー(ベルギー)は大変美味しかったので少々残念です。

しかし、これらの瓶ビール結構いい値段がします。要注意です[E:coldsweats01]。