水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

カラーキュア・プラス施工

昨日購入した”カラーキュア・プラス”を早速施工してみました。

一応濃い紺色専用なので期待が持てます。

まず問題のリップスポイラーのクリアのヒビ割れを確認です。

09110001 かなりの本数ヒビ割れてます[E:weep]

まずはこのヒビを付属のチップスティックで埋めていきます。

09110002 口紅用のスティックと同じ構造

イメージでいうとフローリングの傷を埋めるスティックと同じです。
暖める必要はないですがヒビの上から刷り込んでいきます。

余計なチップスティックを拭きとって、次にカラーキュア・プラスを施工します。

液状になっているカラーキュア・プラスを布にとってリップスティック全体に
円を描くように塗りこんでいきます。

ある程度乾いたら綺麗な布で拭きとって、こちらがその施工結果です。

09110004 結局傷は消えず・・・[E:wobbly]。

若干目立たなくなったかなという程度だと思います。

まあ、カラーキュア・プラスはその他ボディの小傷隠しに活躍してもらうとして、
リップスポイラーはそのうち部分塗装したいと思います。