水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

ラーメン二郎・一之江環七店(2杯目)

6月25日以来、久方ぶりにラーメン次郎・一之江環七店を訪ねました。

---

10月中旬に人間ドックに行った際、唯一血圧だけ要注意と指摘されたのですが、上が130でギリギリ、下が86でした(何か塩辛いものでも食べたかな?と思っていた)。

11130006

11月に入って寒くなってきたのが多分原因らしいのですが、ちょうど先週末に頭がフラフラするではありませんか?

おかしいと思って、血圧計で血圧を測ってみると・・・・・何と下が100を超えているではないですか。

その後毎朝寝起きに血圧を測ってみるものの、上は130前後なのですが、下が90を下回ることはありません(これはヤバイ・・・[E:despair])。

朦朧としながら一週間仕事を乗り越えましたが、かなり辛かったです[E:sad]。

で、昨日やっと病院に行ってお医者さんに診て貰ったところ、やはり下が高いということでお薬を出してもらいました。

適度な運動と日々塩分控えめというアドバイスをもらい1ヵ月後に人間ドックの結果を持ってくるようにとのことでした。

先週からすでに塩分控えめな生活を開始していましたが、大好きなラーメンも食べる訳にもいかずストレス溜まりまくりでした。

そこで、ラーメン二郎・一之江環七店までは片道3kmあることから、ウォーキングを嫁さんに提案し、スープを飲まないことを条件に許可を得ました[E:good]。

---

前置きが長くなりましたが、久方ぶりのラーメン次郎・一之江環七店です。

3kmの道のりをウォーキングしてお店に到着した時間は11時30分で、ちょうど朝から二郎に並んでまで食べる人とお昼に二郎を食べる人の隙間だったようで、並ばずに入店できました[E:catface]。

11130002 嫁さんの小麵少なめ+にんにくダブル

11130003 大量ににんにく

11130004 私の小+にんにく+やさい大目

11130005 やはり野菜が多い・・・

で、久しぶりの二郎でしたが、ペロッと平らげてしまいました。
約束どおりスープ一滴も飲まなかったのでお腹がきついということもなかったです。
高血圧には塩分は厳禁です。スープはしばらく飲めないと思います・・・[E:crying]。

最近993ネタが全くないこのブログですが、先週みんカラ経由でとあるテレビ局から、とある番組の撮影のため993を貸して欲しいとの依頼がありました。

他の993ユーザーさんにも連絡行ったのでしょうかね???