水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

久方ぶりの永福町大勝軒

土曜日どこにも行けなかったので、日曜日朝から993を洗車して、準備万端で
下道をららぽーと豊洲経由で永福町大勝軒に向かいました。

久しぶりの東京のど真ん中を下道で走りましたが、いろいろ風景が変わったのか
楽しかったです[E:happy01]。

なんと途中雨が降ってきて、「私が洗車するといつも雨なのね」と悲しい気持ちに
なりながら[E:sad]、東京都内は道が空いていて順調に永福町に到着しました。

時間が中途半端であったこともあってほとんど待つこともなく、「何年ぶりかな?」と
思いながらお店に入ると、何と大旦那が厨房に立っているではないですか!?
(多分ですが、御年80歳は超えているはず[E:bearing])

これは期待できる!?と思いながら中華麵を待ちます。

途中、珍しく大旦那の従業員を叱りつける罵声等も聞こえましたが、比較的待って
中華麵にありつけました。

111030_145351 中華麵1,050円


111030_145406 大量のラード

久しぶりに食べた、永福町大勝軒でしたが、大旦那が作ったせいか、麵が非常に
柔らかくて昔を思い出す味でした[E:good]。

隣の客は麵が延びていると文句を言っていましたが、私はここの麺は柔らかい方が
好みですね。

スープも大分飲んで、胃から悲鳴が上がったところで終了しました。

やっぱり旨いな。。。永福町大勝軒。大旦那がお元気そうで本当に良かったです[E:catface]。

帰りは永福ICから首都高速で帰宅しました(こちらも順調で30分で帰宅)。