水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

洗車&オイル補充&給油

今日は朝6時から洗車して車を3時間掛けてきれいにし、暴走半島ではなく房総半島の道の駅に行くことになったため、オイル交換後やっと1,000km走行したので400mlオイルを補充しました。

Dvc00003 久しぶりのエンジンルーム


Dvc00002 オイルキャップが見えますね。


Dvc00001 ピカピカです[E:happy02]

この後、房総の下の方までいくために給油しました。

前回148円/Lで給油しましたが、今回146円/Lで給油しましたので、スターレックスカードによる割引は4円/Lなので実質142円/Lになります。

なかなか下がらないですね。いつになったら下がるのでしょうか[E:catface]。

  • 給油量 : 46.90L
  • 走行距離 : 283km(今回総走行距離45,038km、前回44,755km)
  • 燃費 : 6.0km/L

街乗りしかしていませんが、今回はぎりぎり6L台に乗りました。何が違ったのでしょうね?(エアコン?)

その後、高速使って干物ととれたて野菜を買いに行ってきました。珍しい鰤の子供の干物を購入して早速頂きましたが美味しかったです![E:good]