水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

京都北白川ラーメン魁力家

最近ラーメンネタばかりが続いている本ブログですが、休日出社から帰宅する
途中に、以前から気になっていた行列のできるラーメン屋さんがありましたので、
少し遅い昼食となりましたが食して来ました。

お店の名前は”京都北白川ラーメン魁力家”です。

中に入ってメニューを見るといろんな種類のラーメンがありますが、背脂醤油
ラーメンが基本のようです。

ただ、周りの食している方の丼を見る限り、博多ラーメンサイズの小ぶりな丼です。

初めてのお店で大盛は危険なので、定食メニューがありましたので唐揚定食を
注文してみました。

Pt360009_2 唐揚定食980円

なんと立派な唐揚が4つも付いてご飯も付いているではないですか。

これは苦戦しそうだと思いましたが、ラーメンはというとやはり小ぶりです。

ラーメンは関西系にありがちな少し甘めの味ですが嫌いな味ではありません。
説明が下手ですが、七味よりは胡椒が合う味ですね。麵が細麵なのも良いです。

Pt360010

唐揚も揚げたてで非常に美味しかったです。これで980円ならば納得です。
いざ食べてみると軽く食べてしまい、二郎の小を食べるより胃は楽でした。

また、定食食べに行こうと思わせるお店ですね[E:good]

今度はラーメンを別の種類に変えて食してみたいと思います。