水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

北習志野・大勝軒

昨年10月8日以来なんですね・・・[E:coldsweats02]

ブログを振り返って驚きましたが、久しぶりに北習志野大勝軒に行ってきました。

写真はありませんが、店の前の大きな駐車場がコンビニと新たな駐車場になって
いて驚きました。

Pt360007_2 若干綺麗になった気が・・・。

墓参りをして1時過ぎにお伺いしたのですが、並んでいたのは3人程度ですぐ中に
入ることができました。

私は”ワンタン麵”麵柔らかめ、嫁は”ワンタン麵”を注文しました。

こちらの麵は永福町・大勝軒に比べて麵が固いんですよね。少し芯が残ってます。
私は永福町大勝軒の柔らかい麺に慣れているため敢えて柔らかめにします。
(それでも常連さんと思しき方が麵固めを注文してました[E:catface])


Pt360008 ”ワンタン麵”麵柔らかめ

今日の北習志野大勝軒は至極美味しかったです[E:happy02]

最近の永福町・大勝軒が出汁の味よりも醤油の味にシフトしている反動で、こちらの
スープが昔の永福町・大勝軒の味がします。

Pt360009 右上にあるのがワンタン(大量)

量が多くても、こちらの中華麵は食べた後になぜかホッとします[E:happy02]

今時のラーメン屋では味わえませんね。ごちそうさまでした![E:good]