水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

いきものがかり

今週は動物との係わりが多い一週間でした。

最近出社時に、皇居のお堀脇を歩いて出社することがマイブームなのですが、
月曜日何気にお堀を見ると何か大きなものが近づいてくるではないですか。

亀か?と思ってしばらく観察していたのですが何とスッポンでした[E:coldsweats02]。

皇居のお堀にスッポンってと驚いて呆然と見ていたのですが、どんどん見ている
私に近づいてきます。

サイズはかなり大きかったですね。50cmはあったように思います。

会社に着いてすぐに同僚に報告しましたが、少し信憑性に自信がなかったので、
ネットで検索したら沢山目撃記事があるではないですか(産卵の動画まであり)。

翌日、2匹目のスッポンを狙ってお堀を観察してみましたが、やはり簡単には
会えないようで、しょうがないので白鳥さんを撮影してみました。

Dvc00003

Dvc00002

そんなこんなで一週間が終わり、雨の影響でお散歩が停滞していた黒パグ
さんを久しぶりに公園にお連れしました。

やはり、広い公園は楽しいらしくはしゃいでいるのが分かります[E:catface]。

8歳になりましたが黒パグさんは元気です。
(耳が遠くなったのか、いろんな反応が悪くなったのは秘密ですが[E:gawk])

はしゃいでいる黒パグさんの先に目をやると、不思議な光景が・・・。

Dvc00001

写真の木と木の間に何か見えるのが判りますでしょうか?

この女性の方はなんと亀を散歩させているのです[E:coldsweats02]。

もう少し近くで撮影したかったのですが、何となく気まずくて遠くから撮影して
しまいました(今度勇気を振り絞って亀の名前でも聞いてみたいと思います)。

スッポンから始まり亀のお散歩で終わる一週間でした・・・。