水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

ステーキの石井

千葉県の南西部で有名なステーキハウスである””ステーキの石井”にランチに
行ってきました。

ランチだと1,050円でステーキを頂くことが出来ます。
(店内は元ヤクルトスワローズの石井選手等の有名人のサインで一杯です)

私はBランチを注文。ハンバーグとカジキマグロのフライです。

Dvc00002 フライが分厚いです

向きは逆ですが、嫁さんはAランチ(和牛ステーキ)を注文しました。

Dvc00001 意外と大きい

ステーキには当店オリジナルのソースが付属します(酸味が利いてる系)。

Dvc00003

これにライスとスープが付くのですが、以前は牛肉が入ったスープだったの
ですが、今日は赤出汁のアサリの味噌汁でした(正直イマイチ)[E:despair]。

おまけに、Aランチにはコーヒーが、Bランチにはフルーツ盛り合わせが
付いていたのですが、しばらく来ないうちに無くなった模様です[E:sad]。

正直CP悪くなった感が否めませんが、どういうことなのか調査したいと思います。

帰りはイオンリカーバランタインと日本酒を購入しました。夜が楽しみです[E:lovely]。