水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

イオン幕張にてフランス祭り開催中

イオン幕張でフランス祭り開催中という情報を聞きつけ、また屋上駐車場ではフランス車の集いであるフレンチフレンチが開催されているとのことで、お墓参りの後に海浜幕張を目指します。

屋上にはフランス車が一杯です、300台集まったそうです。

嫁が古い車に興味を持つものですから数枚写真を撮りました。

Dvc00006 ルノー4(キャトル)

となりに2CVが2台停まっていて写真撮りたかったのですが、我々が帰宅時にはお帰りでした。


Dvc00005_2 ルノー4(キャトル)


Dvc00004_2 ルノー4(キャトル)

気がつくとすべてルノー4(キャトル)ですね。可愛いです。

で、本日の成果物ですが、概ね以下のとおりです。

Dvc00003

左はヴィラージュのボジョレーですね。今年のボジョレーまずまずかな。

Dvc00002

最後にレジ近辺で嫁さんにせがまれて購入したチーバくんのキーホルダーです。

Dvc00001

チーバくん可愛いですよね。

ワイン等はこの日のうちのすべて呑み食べ干し、特にイカガリシア風の缶詰が美味しかったです。また買おう。