水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

久方ぶりのラーメン二郎

GW期間中ダイエットをと、炭水化物抜き、毎日ウォーキングを続けているのですが、やっぱり潤いも必要だよね[E:bleah]ということで、ウォーキングも兼ねてラーメン次郎・一之江環七店まで行って来ました。

ちなみにどれくらい久しぶりなんだろうとブログを調べてみましたが、2011年12月4日以来の二郎とのことです。丸2年は食べていないことになりますが、実は3回ほど来ていたのですが、神様のいたずらなのかお店が閉まっていました・・・[E:confident]

片道3kmのウォーキングを終え、10時30分頃二郎に到着しましたが、すでにお店は開店し10名程度のジロリアンがお並びになっています。どうやら最近は休日10時20分開店に変更になったようですね。時の流れを感じます。

Pt360001


Pt360002 嫁の小にんにくW麵少なめ


Pt360003 私の小にんにく


Pt360004 にく

久しぶりなのか、嫁の麵少なめの影響なのか、量半端なく多いです。間違いなく、せっかくの炭水化物抜きダイエットを台無しにしたことでしょう。

お肉はホロホロとして美味しいですね。野菜が少し生っぽかったのが残念でしたが、概ね美味しかったです。

やっぱり二郎は二郎という食べ物なんだなーと実感しました。