水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

夏野菜2

先週に引き続き今週もJAの直売所で夏野菜を購入しました。

先週よりも少しバリエーションを増やして週末2日の夕食の材料とします。
Pt360002_2
ゴーヤは獅子唐辛子とセットでゴーヤチャンプルにします。卵も高級品をセレクトしました。
Pt360003
小松菜は薄揚げ(油揚げ)とお浸し風にします。シーズニングソースを加えて少しアジアンテイストに仕立てます。
Pt360004
胡瓜は生で頂くとして、茄子はパスタと麻婆茄子にしようと思います。
そういえば、先日購入したケルヒャーの高圧洗浄機試してみましたが中々強力です。
玄関周りの黒ずみ何かは一撃ですね。
本日、家の外装を試してみたいと思います。