水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

夏野菜

最近我が家でマイブームのJA直売所で採れたて野菜を購入してきました。
形が曲がっている、不揃い等の市場に出回らない野菜だと思いますが、さすがに採れたてのため味が違います。
本日購入したのは以下の3つの野菜です。私は左の巨大な獅子唐辛子が好みです[E:lovely]。
Pt360006
胡瓜は黒パグさんも大好物なので生野菜としてシェアします。茄子は明日揚げ浸しとパスタにしようと思います。
で、問題の獅子唐辛子です。
Pt360007_3
この巨大さ分かりますでしょうか?少しだけ火であぶってそのまま食べます。
Pt360008
夜久しぶりにサムギョプサルを作りますので、一緒に焼いて楽しみます。
そうのこうのしていると、昨日安かったので注文していた高圧洗浄機が届き居ました。今日明日はあまりにも暑いため来週末に試してみたいと思います。
Pt360010_2
毎日クーラーが聞いた部屋でくつろぐ黒パグさんです。ガム食べてますね。
Pt360005