水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

久しぶりの洗車+α

久しぶりの洗車です。一度雨にも降られているので本格的にやろうと思っていたのですが、2ヶ月程前に調達しておいたシュラスターのコーティング車用シャンプーとコーティング剤であるZero Waterを施工してみます。

Pt360001

シャンプーはキャップ4杯を4リットルの水で薄めて泡立てて洗うだけなのですが、以前使っていたsoft99よりも泡立ちが良いです。キメが細かい感じです[E:lovely]。

で、期待のZero Waterですが超簡単施工です。洗車後の拭き取り時にスプレーして水と一緒に拭き取るだけです。

あまり抵抗もなく簡単に施工でき、ガラス面もすべて施工しちゃいました。

乾燥面にも施工可能ということなのでフロント部分は二度塗りしましたが、出来上がりはこんな感じです。

Pt360002

Pt360003_2

見る限り、つるつるな感じですね。

このZero Waterですが、施工を重ねる度に艶が増すとのことなので、しばらく施工を続けたいと思います。