水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

SONY BRAVIA KDL-55W802A

先週Ks電器に注文した55インチ液晶テレビが届きました。

55インチは大きすぎかなと少し心配しましたが、ところが設置してみるとベストな選択でした。1つ下のサイズである47インチにしなくて良かったですウインク

これまで使用していたVictor製の液晶テレビを取り外す際に気が付いたのですが、FullHDでなかったのでケーブルテレビのSTBとD4端子とRCAで接続されていました。

今回慌ててHMDI接続のためにHDMIケーブルを調達しておきましたが、画質にあまり感動はなかったです。綺麗ですが、今までとそんなに大差ない感じがしました。

一番10年の違いを感じたのはネットワーク機能です。

アプリが標準で沢山用意されていて動画等がさくさく動きます。2年前に入れ替えたSTBにもネットワーク機能がありますが全然違います。さすがSONYです。

音は正直イマイチですね。低音が少ないです。横にBOSE501Zを設置しているので映画やスポーツ観戦では活躍しそうです。

すべての動作がサクサク動いてモッサリ感がないのが一番嬉しいですラブラブ

PT360001