水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

房総ドライブ

春と行ったら房総で花を見なければということで、昨日房総にドライブに行ってきました。ほぼ下道で総工程200kmでした。
(行きに高速で向かったのですが、京葉道路が事故渋滞で混んでいたため穴川ICで降りて下道で向かいました)

途中の道すがら路上に植えられた川津桜や菜の花を沢山見ましたが、鋸南町にある佐久間ダム公園の花が凄いという情報を嫁が調べて来て向かいます。

はるばる下道で佐久間ダムに到着してみてびっくりです。川津桜も水仙も先日の春一番にやられたのか枯れかかってました・・・失恋
(よって写真もありません)

しょうがないので、早々に佐久間ダムを後にして、同じく鋸南町にあるFishに向かいます。

途中の海沿いの国道は海が綺麗でしたね。道路工事で渋滞していたためゆっくり見ることが出来ましたクール

Fishに到着したのは2時過ぎだったので海が見えるレストランもさすがに空いているかと期待しましたが、人・人・人の人だかりでそれどころではありません。

干物と菜の花の漬物、地酒、お友達へのお土産、お昼のびわメロンパンを購入し、こちらも早々に後にしました。

帰りはさすがに高速で帰ろうと思ったのですが、交通情報には事故渋滞の文字があり下道での帰宅を決意します。

下道はそんなに混んでなくて、あまりストレスなく帰宅できましたが、ほぼ朝からぶっ続けで運転していたため最後は肩がパンパンでヘトヘトでした。

帰って早速干物を焼いて地酒で一杯やりましたが、疲れもあったのか格別でしたねLOVE

993は調子良かったです。そろそろオイル交換せねばなりませんね。