水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

タヒチ旅行(3)

最後です。その他、タヒチ島でのイベントを記載します。

---
まずはタヒチ島内観光です。
タヒチ島Nuiの幹線道路(100km程度)に点在する観光スポットを半日で巡ります。

マラアの洞穴です。
自然で出来た洞窟ですが、ここでゴーギャンも水浴びしたらしいです。

053

植物園です。
沢山の熱帯植物が鑑賞できます。

056059

アラホホ潮吹き穴です。

062

キャプテンクックが金星の観測をしたヴィーナス岬です。
周辺は砂浜となっていて市民の憩いの場となっていました。

065064

最終日の1日前にHULAのディナーショーがホテルでありましたので参加しました。このHULAのチームTAHITI ORAは今年のHEIVAで優勝したチームで、ハワイとは全く違う激しいダンスがに圧倒されました。LOVE

079082

最終日の夜、パペーテ名物のルロット(屋台)を食べに行ったのですが、偶然海上自衛隊タヒチに寄港していたようで、ブラスバンドによる演奏会が開催されてました。

0860892

ルロットでは車を改造した沢山の屋台がありましたが、海上自衛隊の隊員約1,000名がパペーテの街に溢れていて、さながら日本街のようでした。イヤミ

090091

で、翌日早朝の成田行きのタヒチ・エア・ヌイに乗り込みます。

095

タヒチ静かで良いところでした。大人におすすめのリゾートですね。

次回は是非ボラボラ島にも行って見たいです。大笑い