水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

車検対応

来月993が車検満期となるため、主治医である日之出モータースさんに993を預けてきました。

993特段調子は悪くありませんが、以下の整備をお願いしました。

  1. 始動時に音鳴きが見られたベルト類の交換
  2. ステアリングラックブッシュ交換(チェック結果次第)
  3. フロントガラス鳴き対策(コーキング処理)

足回りブッシュ交換も相談してみましたが、Assy交換となり高くなるとのことで諦めました。

フロントガラス鳴き対策(コーキング処理)はインナーシール側に問題がある可能性があり、確実に対処できるとは言えないとのことでしたが、お願いしました。

ステアリングラックブッシュは安価なため、目視等でチェックして筋が出ているようならば交換して頂けることになりました。

ATFの交換もどうするか相談しましたが、2005年の車検時に交換した履歴があるため今回は見送りとしました(年数を考えると次回交換しても良いかもです)。

この後、本厚木まで社長さんに送って頂き、海老名から相鉄線に乗って横浜入りし、中華街で食事して、馬車道辺りをブラブラしてから帰りました。