水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

寝室用テレビ新調

現在の寝室には14インチのアナログ液晶テレビを設置しているのですが、まもなくCATV経由でも地上デジタルが見れなくなるため買い替えを検討してました。

ベットの足元に設置するため、できれば32インチを設置したいと考えましたが、寝室が広くないためどう32インチ液晶テレビを設置するのかが問題でした。

そこで1週間掛けて設置方法を検討しましたが、最近は壁寄せテレビスタンドなる商品があり壁に設置するのと似たような感じで設置できることが分かりました。

他にも縦方向に突っ張るポールで設置する方法もあったのですが、木造の我が家では天井の耐久性に自身がなく壁寄せテレビスタンドを購入することにしました。

32インチ液晶テレビ無線LAN機能があることが必須条件でしたが、第一候補のSONYは背面が特殊構造のため壁寄せテレビスタンドを設置できません。

で、日本企業の商品を買わなくて良いのか良心の呵責に苛まれましたが、FullHDで無線LAN機能やタブレットとの連動機能があるLGにしました。

壁寄せテレビスタンドはネットを広く検索して一番小型でコーナーにセットも可能であった、以下の製品にしました。

ハヤミ工産KF-350

それぞれを楽天Amazonで昨日午前中に注文しましたが本日中に商品が届くようです。

ちなみに、2つあわせても5万を切る値段で購入できました。笑いころげ

設置後の状況等は別途報告します。