水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

キーライト電池交換

今年で993を購入して5年が経過し6年目になりますが、最初に実施したカスタマイズはキーライトのLED化でした。

最近LEDが暗くなってきたので電池切れだろうとのことで本日電池交換を行いました。

CIMG0197

現在のキーライトです。かなりぼんやりしてます。

CIMG0198

電池は2つ必要ですが、まともに購入すると2つで500円もするため、近所の100円ショップでドナーを購入しました(電池を取るのが目的です)。

CIMG0199

ちなみに新品はこれくらい明るいです。

CIMG0200

で、早速ドナーを分解して電池を抜き取ります。

CIMG0201

お次はキーの分解です。5年前の施工が懐かしいです。
今回LEDは新品にせずそのまま使うこととします。

CIMG0202

電池を交換しました。この明るさです。爆笑

100円ショップ侮れません。