水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

タイヤの慣らし走行

先週装着したミシュラン Pilot Sport PS2ですが、新しいタイヤでは100km程度を80kmで走行する慣らしという儀式が必要なようです。
(目的として表面の保管用コート材を剥ぐことや、タイヤとリムを馴染ませる等があるようです)

高速走行は避けておいた方が良いと判断し、お墓参り→白井→印西→佐倉と経由して、酒々井のアウトレットまで下道往復100kmをドライブしてきました。

お盆明けということで大した渋滞にも遭遇せず無事走行できましたが(安堵)うさぎミシュラン Pilot Sport PS2のロードインプレッションです。

まず、コーナーリング特性に優れています。ハンドルを回した方に素直に曲がっていく印象です。それと乗り心地が良く、ロードノイズも少ないです。LOVE

製造から8年経って固くなったP-ZEROと比較するのもどうかと思いますが、こんなに違うんだなという印象でした(古いタイヤと新しいタイヤの差が多分に含まれているのかもしれません)。

来週からの旅行での運転が非常に楽しみです。エイリアン