水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

ストーンガードの貼り替え(業者選定)

久しぶりの投稿になります。

うちの993ですが、新車当時からストーンガードを貼り替えていないと思われ、見るも無残な状態になっています(無数のひび割れが・・・)。号泣

剥がすだけならば自分でやってみようかと思っていたのですが、重い腰は上がらず、季節も冬になってしまいました。あくび

いつもの日之出さんにお願いしようかと思いましたが、板金屋さんで安く対応してもらえるという情報をFacebookで入手したので、家の近所の板金屋さんやカーフィルム施工業者、カーコンビニクラブ等6社に見積もりを依頼しました。

結果、本業であるプロテクションフィルム施工業者にお願いすることにしたのですが、業者によって対応と価格が随分違うことに少々驚きました。

ただ、自分のところにはノウハウがないので外注しますとか、よく分からないのでこれくらいではとか、フィルム施工業者に対応してもらった方が良いのではとか、皆さん真摯に回答してくれて、日本もまだ捨てたもんじゃないなと思いました。猫

特に一番真摯に対応してくれた板金屋さんには丁寧にお断りの連絡を入れたことは言うまでもありません(一番見積もり安かったのですが、作業に自信なさそうなので回避しました)。

うちの993をいつかガルフオレンジかスピードイエローに全塗装する際にこの板金屋さんに再度見積もりをお願いできればと思っています。