水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

超久しぶりのラーメン二郎一之江店

2013年5月以来、2年と半年ぶりにラーメン二郎一之江店を嫁さんと訪問してきました。

少し運動をということでお店まで片道約3kmを歩いて向かいました。

家を9時20分に出発し、10時ちょうどにお店に到着したのですが、そこはさすが二郎です。15名程度の先輩方がすでにお待ちになっておりました。エイリアン

最近は並んでいる時に札を購入することになったらしく、小豚を注文し青い札を手に握り締めて並びました。本当に久しぶりなので緊張します。

004003

先に入店した先輩方はスペシャルな方が多く5分くらいで完食されるので、あまり待つことなく入店し、久しぶりの店内を確認します。大笑い

アシスタントのお兄さんが代わった位で大きな変化はなく、ご亭主も相変わらずお元気そうで何よりでした。

ちなみに、このラーメン二郎一之江店が出来たのは2002年位のようなので、このお店は14年目ということになります。何事も続けることは大変です。頭が下がります。

で、久しぶりのセミオーダーはにんにくのみです。

002001

野菜増しにしようと思いましたが、多分完食できないあくびと判断しにんにくのみとしました。

嫁さんも同様のオーダーでしたが、何と私より嫁さんの方が先に完食してしまい、久しぶりの二郎を堪能したようでした。がっかり

美味しく久しぶりの二郎を頂いたものの、最後に一口だけスープの飲んだのですが、やはり塩分濃度が半端ないです。高血圧が持病の私には二郎は厳しいと実感することになりました。号泣

でも、さすがに二郎は美味しかったです。感動しました。