水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

55回目の給油

本日房総半島の真ん中に位置する大多喜までドライブして、旬の竹の子をゲットするために1月17日以来の給油を行いました。

前回いつものセルフで115円/Lで給油しましたが、今回いつものセルフで119円/Lと少し単価が上がってました。幽霊

なお、スターレックスカードによる割引は4円/Lなので実質115円/Lになります。

給油量 : 39.11L
走行距離 : 240km(今回総走行距離55,833km、前回55,593km)
燃費 : 6.1km/L

春の暖かい陽気の中、低速度とはいえエンジン回転数少し高めで回し続けたので、エンジンの調子良くなりました。

そろそろオイル交換をせねばなりません。エアコンの効きも不安なので、2年ぶりにガスをチャージしてもらおうと思います。うらやましい

ちなみに帰宅して竹の子湯がいて、わさび醤油、煮物、竹の子ご飯と食しましたが、新鮮な竹の子は絶品ですね。大笑い