水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

長崎みろくや丸の内店食レポ

先日発見した長崎みろくや丸の内店を早速食してきました。

店内はカウンター形式になっており、事前に食券を買うスタイルでした。

事前にあまり美味しくないとの評判を目にしておりましたが、金蝶ソースの存在に
少しだけ期待が高まります。

003

嫁さんはベーシックなちゃんぽんを注文。

002

私は皿うどんを注文。

001

皿うどんからしが付いている時点でどうなのかなと思いましたが、想像よりは
不味くなかったです。ただ、長崎の味付けとは違い甘みが感じられないので、
東京出身の嫁さんでも違うと分かるようです。失恋

ちゃんぽんも少し頂きましたが、タン麺に近い味付けだと思いました。かなり
あっさりしてます(タン麺と思って食べる分には不味くはない)。

事前の評判どおり、もう行くことはないかなと思いました。残念。困った