水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

昇仙峡とワイン狩り

会社の旅行会で、バス旅行による昇仙峡とワイン狩りに行って来ました。

昇仙峡は13年前にミニを買ったばかりの頃行ったことがありますが、記憶に
ほとんど残っていません。

バスガイドさんは緩やかなハイキングコースとコメントしていましたが、結構
勾配がきつく疲れました。あくび

CIMG0508

仙娥滝(せんがたき)です。虹がかかって綺麗でした。

CIMG0506

CIMG0502

CIMG0501

紅葉も始まっています。来週位がみどころでしょうか。

この後、ほうとう会館でほうとうを食べ、信玄餅で有名な桔梗屋→ぶどう狩り→勝沼シャトーの工程で進みましたが、昇仙峡の後疲れたのか写真がありません。困った

ただ、ぶどう狩りは正直イマイチでした。甲州という品種でしたが甘くなかったです。

バス旅何とも言えませんでしたが、若い女性客が多かったですね。