水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

北習志野大勝軒(東池袋系)

本日新京成線に乗る用事があり、用事が終わった後に北習志野大勝軒でも
食べていこうと立ち寄りました。

が、何といつもの北習志野大勝軒は本日定休日で途方に暮れていたところ、
そういえば反対側に東池袋系があったことを思い出し、初めて訪問してきました。

感じの良い定員さんが出迎えてくれて意外にもアットホームな店内に驚きながら
嫁さんはつけ麺あつ盛り、私は野菜つけ麺あつ盛りを注文しました。

IMG_0661[1] 私の野菜つけ麺

IMG_0662[1] 嫁さんのつけ麺

麺の量は普通なのに相当な量で食べるのに大変苦労しました。あくび

私は意外といけると思いましたが、嫁さんは東池袋系の酸味が強いスープが
苦手なようで次回からはご遠慮するとのことです。

私が入った後も地元の方が続々と入店してました。

この味は中毒性がありますね。何度も食べていると癖になるのだと思います。